2022


Kids Ballroom Behind the Scenes

December 2022

 

初めての Kids Ballroom 発表会。

 

スクールの先生が、メイキング動画を作って下さいました。

 

子ども達の上達ぶりが良く分かります。

 

本番の動画もいつかご覧いただきたいと思います。

 

 


First Performance

December 2022

Kids Ballroom 最初の発表会です。

クリスマス会に合わせて行いました。

 

May I have this dance please?

Yes, with pleasure.

 

エスコートして入場から始まり、この言葉を言ってからダンスに入ります。

 

今回は、ワルツ、サルサ、タンゴ、スウィング

4種目のダンスを、保護者の方が見ていらっしゃる前でみんな披露しました。

 

頑張りました!ブラボー!


Kids Ballroom

May 2022

こんにちは、ヨシ矢野です。

 

北九州市のインターナショナルスクールの小学部で、Kids Ballroomを始めました。

現在小学1年生から6年生まで9人。

 

少人数なので皆、仲が良く、インターということもあって、手も気軽に誰とでもつないでくれます。

 

以前、東京の小学校へ行ったとき、男女で手をつなぐだけで、かなり時間がかかりました。

 

月二回のクラス。

ここでは、Boys &Girls ではなく、Ladies &Gentlemen と呼んでいます。

 

いずれはご家族を呼んで、発表会をしたいと思っております。