2019

小学校へ


2019

もう随分前になりますが、何度か都内の小学校でペアダンスレッスンを

担当させて頂く機会に恵まれました。

 

相手を気遣う「思いやり」をテーマに、メレンゲやスウィング、エスコートの仕方など、元気いっぱいの子ども達と楽しみました。

 

レッスン後の質問コーナーでは、

「先生の一番好きなダンスは何ですか」

「世界で一番有名なダンスは何ですか」

など、たくさんの質問が出てきました。

 

ご父兄の方にもお手伝い頂き、感謝しています。

かわいらしいお礼のお手紙も頂きました。

 

「好きなダンスはワルツです。一番ダンスっぽいから」

「男子と手をつなげなかったけど、ダンスでつなげるようになりました」

「一番すてきなのはコルテ」

「他の学校でもがんばってください」

「前は足ばかり見ていたけど、今は前を向いてかっこいい」

 

など、素晴らしい&温かいコメントを頂きました。